「トラブル対応」への取り組み
投稿時間 : 2017年03月27日 11:00アパートや施設などの建築では、おもわぬトラブルに遭遇することがあります。
何か起きたときには、早い段階で対応することで、問題の広がりを防ぐことができます。アミックスでは、建築に関するトラブルが起きたときの適切な対処法について、社内で勉強会を行っています。
先日、弊社が日頃からお世話になっている弁護士の方を講師に迎えて勉強会を開催しました。
建築や営業の各担当者から事前に送られた質問について、講師が対処方法を答えていきます。質問の内容はさまざまでしたが、何か起きたらまず施主さんの意向を伺い、さらに無理に当事者同士で解決しようとせず、弁護士などの専門家に託すほうが円満に収まることが多いということなどの話を聞きました。講師の解説のあと質疑応答も行われ、活発な意見交換が行われました。
今回の勉強会では、社員それぞれの立場で経験してきたトラブルへの対処法を知ることができ、出席者からは、今回学んだことを今後の業務に活かしていきたいとの感想が聞かれました。これからも、トラブルに限らず、さまざまな場面でアミックス社員がオーナー様を手助けできるよう、いろいろな勉強会を続けてまいりたいと思います。
またアミックスでは、オーナー様のご要望があれば、いつでも法律や税務の専門家をご紹介しています。なにかお困りごとやご相談などがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。